SSブログ

ろくでなし子が裁判、まん〇事件! [事件、ニュース]

漫画家、ろくでなし子がツイッターを更新し
英ロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」の
マイク・スコット(57)と婚約しました!!









動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]



【無料】2016最新版 顔出し声出し撮影不要の最新「水幸式Youtube」の稼ぎ方



漫画家、ろくでなし子がツイッターを更新し
英ロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」の
マイク・スコット(57)と婚約しました!!





祝福したフォロワーに

「わたしの事だからまだまだチン生(人生)

色々あると思うので、生温かく見守ってくださーい」

とコメントした。

 

ろくでなし子とは???


誰なのか?知らない方も多いのでは
ないでしょうか、そこで簡単ではありますが
ろくでなし子について調べてみました。

ネットで調べると裁判などとキーワードも
出てくるので気になるところですね。



ろくでなし子


静岡県生まれ。


山ばかりの小さな田舎町で会社員の家庭に
生まれる。


1990年、上京し現役で國學院大學文学部哲学科に入学、
卒業後、田舎に帰らず近所の不動産屋で事務のアルバイトを
しながらデザインの専門学校に通うが中退。


1996年末頃、元恋人のすすめでマンガの持ち込みを始め、
1998年にはラブコメ作品「不動産屋の山田さん」で講談社
『Kiss』新人漫画賞に佳作入選、漫画家として正式デビュー。


講談社の同期に小川彌生がいる。


「ミヨコ、握りまーす!」を不定期連。


その他、当時の作品にショート漫画「ペッ父ちゃん」などがある。


しかしデビュー後2年経っても単行本は出せず、
連載も持てなかったため、ストーリーマンガでは
なく当時流行の体験物のショートエッセイマンガを
描くようになる。


ギャンブルは好きではなかったにもかかわらず
仕事のためパチンコの体験マンガを描いていたが、
やがてその連載も打ち切りとなり、2002年、30歳を
前にして当時の恋人と結婚。


しかしmixiのオフ会で知り合った男性と
浮気をするようになる。


みずからの浮気体験に基づくマンガ「ウワカツ」を
描いたこともあるが、不評だった。当時はこの方面の
仕事を家族に秘匿していたため、メディアに出る時は
ウィッグと伊達メガネで変装し、筆名も「ろくでなし子」とした。


性的体験談をマンガに描く関係から、
陰毛エステサロンについてネットで
検索しているうちに、女性器の整形手術の
存在を知り、2010年、体験マンガの取材も
兼ねて自らの陰唇を切除。


このマンガの続編を描く過程で、「デコまん」と
名付けて、自分の女性器の外陰部の型取り(まん拓)を
モチーフにしたアート作品を作った。


「デコまん」について夫から拒絶反応を受けたため、
2012年2月、結婚から10年目で離婚したが、生活は苦しく、
アルバイトで生計を立て、毎日死ぬことばかり考えていた。


アート作品を製作し発表するまでの経緯については、
『本当にあった笑える話』『本当にあった笑える話 Pinky』
(共にぶんか社)にて、2010年から2012年までの約2年にわたり
エッセイ漫画形式で発表された。


雑誌掲載分は単行本

『デコまん:アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由』

に収録されている。


当初、女性器を指して『MK[23]』と表現していたが、
その後、「なぜごまかしたり、伏せ字(ま●こなど)に
しなければならないのか?」と女性器の呼称に関して
疑問を抱くにいたり、現在は「まん〇」と表記し、
表現活動を続けている。


しかし東京地方裁判所における公判では
裁判官に呼び方を変えるように注意され、
意見陳述を制限する旨の警告を受けたため、
「性器」と言い換えるなど、司法に迎合する一面ものぞかせた。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。