SSブログ

BABYMETAL 海外の反応 イギリスでは? [音楽]

英国の野外ロックフェス「レディング&リーズ・フェスティバル」に
出演中のB-ABYMETALによるライブが行われ、早くも英国では
メディアを巻き込む大騒ぎになっているとのこと。









動画が再生されない場合はこちら
[動画再生]



【無料】2016最新版 顔出し声出し撮影不要の最新「水幸式Youtube」の稼ぎ方



日本のアイドルの楽曲ってメタルとか演歌とか、
他に言い方がないんだけどJPOPとか、
オリエンタルとか、エスニックとかいろんな
楽曲のちゃんぽんで、アイドルの曲にはよく
メタルが使われていて、元メガデスの
マーティ・フリードマンは、そんな日本の
カオスな音楽にメロメロなんですよね。





で、アイドルがメタル色を強調して、
滅茶苦茶演奏の上手なプロのメタル
スタッフをそろえたら、世界を席巻
しちゃった。と言う話。


メタルなんだけど、日本の楽曲って
世界中の音源を集約しているわけでしょ。


ジャンルを飛び越えた凄さがある。


欧米の音楽は、ジャンル分けがきっちりされていて、
メタルでラップなんてありえない。そのありえない
メタルを実現したのがBABYMETAL。


今まで聞いたことのないメタル。これは凄いぞ!!


今までごっつい連中が歌っていたのに、
かわいい少女が歌っているわけだから
こりゃインパクトありますわ。
人気が出るのもうなずける話。



聞いて驚いたんだけど、現モーニング娘。15の
センター鞘師里保とBABYMETALの中元すず香は
アクターズ広島時代から友人だそうです。


鞘師里保は、オーディションの最初に見た時から
大物になると確信していました。派手な感じでは
ないけど、とにかく周りの参加者とは醸し出す
オーラが全く違っていた。


彼女が際立って他は印象に残らない感じ。


こりゃ将来大物になるぞと。


彼女を見抜けないようではつんくの見る目は
たいしたことないなと。鞘師は、無難に合格
しましたけど。


つんくは時々大きくミスる場合が多々あるんですよね・・・。


つんくが少女たちを評価する顔力って、
いわば「奇面組」の類なんじゃないかなと。


当たり外れが激しい。


期待が外れると露骨に卒業させるのは
見ていてかわいそうでしたが・・・。


いわば、ギャンブルの類ですね。


それは置いておいて。今ではアクターズ
広島時代にダンスの天才と言われていた
鞘師よりも中元すず香は世界的に大物になりました。


鞘師がダンスの天才とするなら、中元すず香は
ダンスのモンスター。アクターズ広島の講師でも
あった振付師MIKIKOのダンス評はコピペだけど、こうです。


「SU-METALはなりきろうとしてるというより、
音楽が鳴った瞬間にナチュラルにそうなっちゃう怪物」


「彼女は見たことないグループ感なんです。本能でやってる感じ!」


「SU-METALはとにかくぶっ飛び系なんで(笑)。もう音がかかったら120%で踊っちゃう」


「だからもう感覚でやってる感じですよね。初めて見るタイプでした。良い意味で外人っぽいっていう」


「この人はきっと凄いになるんだな!とは本当に思いました。」


「彼女の中では振付を踊るってことを感覚でやってるから、カウントというより音で覚えているんですよね」


「ライブの後にあそこ凄い良かったね!って言ったらえ?そんな事やってました?覚えてません!って言うんですよ。


これはちょっと凄いなと思って!一回リハを見て欲しいぐらいです、あのぶっ飛びSU-METALを(笑)」



もしかしたら、SU-METALのシャーマン的な
ダンスの能力が世界を席巻するBABYMETALの
人気の秘密なのかもしれないですね。


SU-METALの周りの2人はもちろん上手なんですが
非常に規則正しいダンスで、SU-METALの荒々しい
シャーマン的なダンスを盛り上げている印象です。


そういう視点でBABYMETALを見ると面白いかも。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。