SSブログ

闘莉王の移籍先はブラジル? [スポーツ]

闘莉王の移籍先はブラジル?




昨季限りで名古屋を退団した
元日本代表DF田中マルクス闘莉王。





当面は故郷ブラジルで“浪人生活”を
送ることが明らかになったようです。
近い関係者によれば、日本を離れて
から複数のブラジルのクラブと交渉を重ねた。


scc1005300505003-p1.jpg


一時は全国リーグ1部のクラブと合意寸前まで
いったが、条件面で合意に至らず破談した。
来季は日本に戻ってプレーする希望を持っており、
しばらくは一家が所有するガソリンスタンドなどの
経営に携わりながらコンディション維持に努めるという。



闘莉王は、サンフレッチェ広島をはじめ
水戸ホーリーホック、浦和レッズなどに
移籍した後最後は2010年に名古屋グランパスに移籍。

開幕戦からスタメンのスタートで、
頭角を表しリーグ戦29試合に出場。

6得点を上げた。

名古屋グランパスクラブ史上初となる
J1のリーグ優勝に大きく闘莉王は
貢献していたのを覚えています。



10年の名古屋の初Vや、11年の東日本大震災後の復興支援、
さらにプロの一歩を踏み出した広島への思いなどを挙げ、

「ブラジルに帰ってゆっくり考える時間を持ち、
私自身が変わらなければいけないという想いに達しました」と

心境を明かしたようです。


少し寂しくなりますが、ブラジルで
ゆっくりと頑張って頂きたいですね!!



田中 マルクス闘莉王(たなか マルクス トゥーリオ、1981年4月24日 - )

日本のプロサッカー選手。

ブラジルのサンパウロ州出身。

主なポジションはディフェンダー(センターバック)。

元日本代表。

父親が日系ブラジル人で母親が
イタリア系ブラジル人のハーフ。
2003年に日本国籍を取得。

旧名はマルクス・トゥーリオ・ユージ・ムルザニ・タナカ

「サムライ闘莉王」の愛称で
親しまれているほか、「闘将」
の異名を持つ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。