SSブログ

おかあさんといっしょの三谷たくみが卒業!横山だいすけが送った感動の言葉 [TV番組]

横山だいすけが三谷たくみに送った感動の言葉、おかあさんといっしょ卒業!!


NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の
出演者交代が明らかになりました!!地上波放送では
過去最長の在任期間となる8年間にわたって
うたのお姉さんを務めた三谷たくみが卒業。




新人の小野あつこが21代目
うたのお姉さんに就任する
ことが発表されたようです。


「会見を行うのはうたのお姉さんに決まった時以来、2度目なので緊張しています」



という三谷たくみさん。

20091119201855.jpg


「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、
たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、
やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」


と時折声を震わせながら告白。



それでも、顔を上げると


「今は応援してくださった皆さんに、
ありがとうの気持ちでいっぱいです」


と満面の笑顔で感謝を口にした。

 

三谷たくみさんと同年にうたのお兄さんに
就任した横山だいすけは続投するらしいです。

三谷たくみさんに送った感動のメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=pwxhLcaDlQI&feature=youtu.be

8年間苦楽を共にしたパートナーである横山から
「2人とも歌が好きという思いでゼロから出発し、
どうしたら子供たちに届く歌を歌えるかと
いろんなことを話し合いました。

笑ったり、泣いたり、時には怒りながら
意見をぶつけ合った8年間でした。
僕も8年間やってこれたのは、
たくみお姉さんが一緒に歩んできて
くれたからだと思う。本当に感謝しています」


とねぎらいの言葉をかけられた。



この言葉に三谷たくみさんは、感極まって
大粒の涙を流していたそうです。
共に一緒に頑張っきたパートナーなんで
やっぱり寂しいような気もしますよね。


横山さんが

「僕は9年目なので、フレッシュな気持ちに
なれるか不安なところはありますが……」


と言葉を詰まらせると、涙をぬぐい「できるよ!」と再び笑顔を浮かべエールを送った。

 

一方、21代目うたのお姉さんに就任した東京都出身の小野は、
4歳からピアノを習い、高校はピアノ科を卒業。
その後、都内の大学で声楽を学び、
2016年に大学院を卒業予定の新人だ。


小さいころから子どもと音楽が大好きで、
学生時代には児童館で子どもたちと音楽を
楽しむ活動をしていたそうで

「そこでの経験を生かして子どもたちに親しまれる、
笑顔になってもらえるお姉さんを目指してがんばります!」


と意気込んだそうです。

 
「これから楽しい思い出がたくさんできると思いますよ」


と小野を激励していた三谷だが、
自身の今後の予定はまだ決まっていないといい
「5月のファミリーコンサートにゲストで出演
させていただきますが、事務所に入る予定はありません。
ゆっくり過ごそうかなと思ってます」と朗らかに語った。

 
ちなみに新キャストによる「おかあさんといっしょ」は
4月4日からで、NHK毎週月~土曜午前8時放送。

3月31日放送の同番組内で、
新旧うたのお姉さんが
交代の挨拶を行うそうです。


新しく変わる歌のお姉さんにも是非頑張って頂きたいですね~
三谷たくみさん本当にお疲れ様でした(^^




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。