SSブログ

斎藤工と窪田正孝の共演作品「火村」が話題に!! [TV番組]

斎藤工と窪田正孝の共演作品「火村」が話題に!!


斎藤工×窪田正孝の本格ミステリーがついに!!


斎藤工さん演じる犯罪社会学者と、窪田正孝さん演じる推理作家が
さまざまな難事件に挑むドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
が今ネット上で話題になっているようです。

2061436_201510280706478001446004000c.jpg


色気のある演技で多くのファンをとりこにしている斎藤さんと、
昨年7月の同じ時間帯に放送されたドラマ版「デスノート」で
ブレークした窪田さんという旬の俳優2人がコンビを組み、
これまた人気推理作家の有栖川有栖さんのロングセラー
「火村英生」シリーズの実写化に挑んだ作品だそうです!




見どころに挙げられるのは、やはり“探偵”と“助手”という
立ち位置の火村(斎藤さん)と有栖川(窪田さん)のコンビの活躍。


斎藤さん演じる火村は、冷静沈着な性格で犯罪現場に
出向いて事件を解決する大学准教授という役どころだが、
「人を殺したいと思ったことがある」と公言し、
「この犯罪は美しくない」と、理想の犯罪を追い求める
という闇の一面も持ち合わせている。

名探偵ならではのあやうさをはらんだ一筋縄では
いかないキャラクターだが、斎藤さんは考えに
ふけるときの指のしぐさから、恐ろしい犯罪に
ニヤリとする表情まで、難しい役をしっかりと演じきっている。


対して、窪田さん演じる相棒の有栖川は、関西弁で
たまに的外れな推理もみせるというキャラクター。
かといって、決しておちゃらけているわけではないのが
ポイントで、ともすれば“闇堕(お)ち”しそうな火村を
一番近くで見守りつついたわるという、優しさと思いやりに
あふれた役どころで、繊細さをはらんだ演技に定評がある
窪田さんならではの魅力にあふれているそうです。


こうした2人の微妙な関係性に引かれる人も多いが
すでに注目されている事に繋がるんでしょうねw.
 

ストーリー展開は、ぎりぎりまで犯人が分からないという、
かなりミステリー要素の強いもので、そうした先の読めなさに
物語としての力強さも感じる。

山本美月さん演じる火村ゼミの女子大生・貴島朱美や、
長谷川京子さん演じる過激派組織「シャングリラ十字軍」の指導者
諸星沙奈江、「この犯罪は美しくない」と火村と同じ
せりふを口にする謎の少年(小野寺晃良さん)など、
ミステリアスなキャラクターも続々と登場しており注目されそうです。

とても楽しみなドラマの一つですね、個人的に
斎藤さんが出ているドラマなど結構好きでいつも見ています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。