SSブログ

歌手の中村中さんが性同一性障害を告白!「金スマ」などでも歌が話題に! [歌手]

中村中さんが性同一性障害を告白! 金スマなどで歌も話題に!


歌手である中村中(あたる)さんが性同一性障害で
あることを金スマで告白されていました。
「友達の詩」を披露され、多くの人に
感動を与えました。私もその中の一人です。

130_2008052910_01.jpg


中村中(あたる)さんとは性同一性障害を告白された歌手で
「汚れた下着」「友達の詩」「私の中の「いい女」」と
歌詞の素晴らしさもありヒットしています。

中村中(あたる)さんは2007年1月1日に「天までとどけ」
(「友達の詩」収録)ファーストアルバムも発売。
「風になる」(アルバム「天までとどけ」からのシングルカット)も
2007年2月21日発売予定。中村中(あたる)さんは性同一性障害を告白
されたことにより歌手としてドラマ女優として作家としても新しい道を歩み始めました。


中村中さん、とても素晴らしい方だと思いました。
性同一性障害であることをきちんと人前で告白し
堂々と生きている姿に感動しました。
かっこいいです、彼女の「友達の詩」という曲も
本当に素晴らしい歌で涙が出そうになります。

私はこの歌を聞くと今まであった出来事や
小さい頃を思い出します。

何度も言いますが本当に素晴らしい歌です!!
歌詞もまた素晴らしいんです。
一生懸命生きていこうとそんな気持ちになります。


これからも中村中さんの
ご活躍を楽しみにしております。
記事を読んでいただきありがとう
ございました!!(^^)



◆性同一性障害 (せいどういつせいしょうがい; Gender Identity Disorder)とは、
精神疾患の一つであり、精神的には身体的性別とは反対の性に属するとした方が
自然であるような状態の事である。

身体的には男性か女性のいずれかに正常に属し、
身体的・精神的にも正常であるにも関わらず、
自分の身体的な性別を受容できず、更に
身体的性別とは反対の性であることを、
もしくは自分の身体の性と社会的に一致すると見做されている

(特に服飾を中心とした)性的文化を受容できず、
更にはそれと反対の性的文化に属することを、
自然と考える人がいる(トランスジェンダー)。
彼らの状態を一種の精神疾患ととらえた場合の呼称として、
性同一性障害 (せいどういつせいしょうがい; Gender Identity Disorder)と呼ぶことがある。

しばしば簡潔に「心の性と身体の性が食い違った状態」と記述される。
ただし、「心の性」という表現はジェンダーパターンや性役割・性指向の
概念を暗黙に含んでしまいがちであるため、同性愛と混同するなどの
誤解を生じやすい。より正確には「性自認と身体の性が食い違った状態」と呼ぶべきである。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。